ちょうど50年前の今日11月5日、あの日本を代表する名曲、イルカの『なごり雪』〜作詞作曲・伊勢正三(正やん)のシングルレコードが発売されました。
この曲、実は51年前の3月5日に発売されたかぐや姫の4枚目のLPレコード『三階建ての詩』で正やんが唄って初めて世に出たんです。
正やんが22才のときにプロとして初めて作った曲が『なごり雪』2曲目が『22才の別れ』です。
驚きですね。
ちなみに、私は「かぐや姫」〜「風」〜「伊勢正三ソロ」の全てのCDを持っています。
正やんのコンサートには10回以上行ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=wYji_1r9b4g
2025年11月05日
『なごり雪』
posted by maruta at 21:54| Comment(0)
| 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

