ちょうど40年前、私が23歳の時に新日鉄釜石の日本選手権7連覇の準決勝と決勝の試合をテレビで観て以来のラグビーファンの私です。
大阪在住の頃には、花園ラグビー場にもよく試合を観に行きました。
「理不尽を嘆いても仕方ない。ラグビーボールはどっちに跳ねるかわからない。ナイスキックと思ったものが相手の有利に転がってしまってトライを取られることもある。それをいちいち嘆いても仕方ない。そういう時は笑え。理不尽を嘆くのでなく、理不尽を笑え。」
「組織と規律から、自ら考えて自ら動く、へ。最初からできないと思ってやってるからできないだけで、もっとチャレンジしてほしい。もっと自分たちの可能性を大きく持ってほしい。」
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2025062814007?cid=jp-timetable-modal-plus-vod
2025年06月28日
「理不尽を笑え」
posted by maruta at 21:26| Comment(0)
| 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

