2019年08月11日

笑顔でモグモグ

日向子ちゃんはゴルフ場でゴルフという仕事をしながら笑顔でモグモグ、私は、事務所で登記や裁判の書類作成という仕事をしながら笑顔でモグモグ。行動が似てるなあ。いつかは、一緒にラウンドできそうな予感がします。アマチュア舞台役者としての「芸」と共に、ゴルフの「腕」も磨かないといけなくなりました。42年前、中学生の時に始めたゴルフですが、日向子ちゃんに申し訳ないので、初めて真面目にやろうと思いました。この春、沢山の身辺整理をしておいてよかったです。勿論、私の生業、司法書士業が一番真剣です。(笑)
posted by maruta at 23:45| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
私の現状において、最も欠けている点を暗にご指摘いただいたと思います。「志、視点を高く、大きく、やさしく」という響きが残っています。私にとって大きな転換点になるでしょう。
今後とも、よろしくご指導、ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いします。取り急ぎ、お礼まで
M田憲治
PS:先生のご本などをFBや私のブログ等に掲載させていただいてもよろしいでしょうか?差しさわりがあればご連絡お願いします。
Posted by M田憲治 at 2019年08月13日 09:13
濱田さん、こちらこそありがとうございました。
拙著の掲載は、全く問題ございません。ありがとうございます。
これからも、楽しく生きていきましょう。
「学問は、自分の為だけにするものではない。世の中のお役に立てる人間になるためにもするものだ。」
「行動に移さない知識は、知識がないのと同じ。」
「人は皆必ず、それぞれに独自の能力を持っている。」
吉田松陰の思想の中でも好きな三つです。
 
Posted by maruta at 2019年08月15日 13:47
Posted by maruta at 2019年08月15日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: