2014年09月02日

生き方が不器用な、そんな私の生き方は、

自分で常々思っていることですが、私はほんとに「生き方が不器用」です。
なので、いつも必死に愚直に働いてきました。賢く合理的に仕事ができるタイプではありません。
結果、稼ぎは少なくて、労働時間は永いです。
だけど、一つ確信があります。
「必死に愚直に、ひたすらにひたむきに、努力を続ければ、周りが見ています。必ず報われます。人の世は、ほんとよくできています。」
私が今無事に暮らせているのも、そんな人の世だからです。
社会に出た時、特別な才能や人徳や経済力や人脈があったわけでもないのに、こうやって無事に生きている。
私を見守ってくれている周りに本当に感謝です。
最近、70億人の人類は、毛細血管のように繋がっているな、と考えます。だから、日々の努力が報われるのです。繋がって繋がって、「人が見ていないところで努力していること」が、伝わって伝わっていくのです。
そして、「不器用でひたむきなあいつを応援してやろう。」と人々が思うのです。有難い話です。
posted by maruta at 19:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: